■ 2017年04月01日

経験豊富な人材の加入によりさらなる経営強化を実現

2017年04月01日
各 位
株式会社カルテモ

経験豊富な人材の加入によりさらなる経営強化を実現
~片岡温央氏が取締役として経営参加~

翻訳とローカリゼーション事業を中心に展開する株式会社カルテモ(本社:東京都江戸川区 代表取締役 内藤邦雄 以下、カルテモ)は、経営強化の一環として、片岡温央氏の取締役就任を発表した。

片岡氏は、30年にわたる翻訳業界での実績に加え、企業経営の豊富な経験をもつ。
来年創業15周年を迎えるカルテモに経験という重みを加えるとともに、さらなる飛躍への原動力としての活躍が期待される。

株式会社カルテモは今回の人事により以下の経営体制となる
代表取締役 内藤邦雄
取締役 片岡温央

片岡温央氏プロフィール
1983年 獨協大学法学部卒
UCC上島珈琲にてスーパー、コンビニエンスストアへの珈琲飲料関連商品の営業販売を担当。その後、日本ヘアサプライにて理美容院へのヘアケア化粧品の営業販売を担当。
1986年8月 株式会社十印入社。営業担当、営業マネジャー、プロダクションマネジャーを経て、2015年4月専務取締役、2016年3月取締役社長に就任。
2016年10月カルテモ入社

■ 就任のご挨拶
このたび、取締役に就任致しました片岡温央でございます。
株式会社カルテモがより成長していくために、取締役として、社長を支え、業務に邁進してゆく決意でございます。
今後も皆様からのご助言、ご協力をあおぐことになるかと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

私は今年で翻訳業界30年目となります。
この業界も他業界同様、テクノロジーの進歩とともに作業形態も変化してまいりました。様々なものがツール化、機械化され大変便利にもなりました。
それゆえに、これからはより創造力が求められ、カルテモのポリシーである感動を与える仕事の重要性が増してくると思います。
常に変化に挑戦し、テクノロジーの進歩と共存しながら、言葉という文化を、人と人とのコミュニケーションを、感動とともに伝えていきたいと考えております。

カルテモは来年創業15周年を迎えます。
これまでに培った経験とノウハウに磨きをかけ、皆様にとって「いい会社」「つよい会社」「面白い会社」となるよう業務に邁進していく所存であります。

今後とも、より一層のご指導・ご鞭撻のほどを宜しくお願い致します。
敬具

■ 株式会社カルテモについて
「Culture & Emotion -世の中に文化と感動を提供する-」という企業理念のもと、2003年1月に創業しました。
翻訳事業、コンテンツ制作事業、品質評価事業を中心に事業を展開しています。カルテモは、すべての人にとって「いい会社」であり「つよい会社」であり「面白い会社」であり続けるために、日々成長してまいります。

■ 株式会社カルテモの概要及び問い合わせ先
所在地 : 東京都江戸川区東葛西6-6-12 木下ビル3F
URL : http://www.cultemo.com/
担当 : 片岡温央、向井容子
TEL : 03-5675-0160
E-mail : HP メールフォームよりお問い合わせください