■ 2017年08月01日

企業ロゴの刷新により企業ブランドイメージを一新

2017年08月01日
各 位
株式会社カルテモ

企業ロゴの刷新により企業ブランドイメージを一新
~創立15周年をひかえ企業イメージの統一を図る~

翻訳とローカリゼーション事業を中心に展開する株式会社カルテモ(本社:東京都江戸川区 代表取締役 内藤邦雄 以下、カルテモ)は、企業ロゴ、会社案内などの企業ブランドイメージの一新を行いました。
これは、今年設立15年目という節目を迎え、企業イメージを統一し、さらなる飛躍を目指すという目的があります。

<企業ロゴ 縦バージョン> <企業ロゴ 横バージョン>

四角を組み合わせたロゴマークは、カルテモという企業がもつコンセプトが広がっていくようすと、サイズの違う様々な要望を整理して組み合わせるという意味を持ちます。
また、Cultemo の文字には、ゴシック系を用い、シンプルかつ洗練されたイメージを持たさせることでロゴとのシンクロを図りました。
そして、企業カラーとして「鉄紺」を採用し、思考や想いの深さを表現しています。

カルテモでは、この企業ロゴを会社案内、ホームページ、名刺からあらゆる分野に使用することで、より強力なPR活動を展開していきます。

■ 株式会社カルテモについて
「Culture & Emotion -世の中に文化と感動を提供する-」という企業理念のもと、2003年1月に創業しました。
翻訳事業、コンテンツ制作事業、品質評価事業を中心に事業を展開しています。カルテモは、すべての人にとって「いい会社」であり「つよい会社」であり「面白い会社」であり続けるために、日々成長してまいります。

■ 株式会社カルテモの概要及び問い合わせ先
所在地 : 東京都江戸川区東葛西6-6-12 木下ビル3F
URL : http://www.cultemo.com/
担当 : 片岡温央、向井容子
TEL : 03-5675-0160
E-mail : HP メールフォームよりお問い合わせください