■ 2018年11月21日

個人出版支援サービス開始のご案内

2018年11月21日
各 位
株式会社カルテモ

個人出版支援サービス開始のご案内
~個人向け編集印刷事業~

翻訳とローカリゼーション事業を中心に展開する株式会社カルテモ(本社:東京都江戸川区 代表取締役 内藤邦雄 以下、カルテモ)は、個人出版支援サービスの開始を発表した。

当社は、創業以来、ビジネス系、技術系の翻訳を中心に展開してきたが、その中で培った編集技術と印刷ノウハウをもちい、個人出版支援サービスを展開する。
個人出版は未知数の個人作品を見出し商業流通化する手法として以前から出版社など展開しているもののほか、最近ではパソコンで簡単に冊子化できる方法としてweb系印刷会社などが展開しているサービスが注目を集めているが、当社のサービスは、それらとは一線を画し、個人の「夢」「想い」「情熱」に真剣に向き合い、ひとつひとつを作品として丁寧に作りあげるためのサポートであることが大きな特徴である。

「自分の著作物を本にしたい。これは多くの方が持つ夢です。そんな思いを形にしたく個人出版支援サービスを開始しました。出版とは言いますが、いわゆる出版社ではなく、当社が持つ編集スキルや印刷ノウハウを駆使し、お客様にとってベストの1冊をつくることがポリシーです。売らなくてはいけない出版社でもなく、特定の印刷方法に特化した印刷会社でもないカルテモだからこそのサービスです。もちろん、世界に向けて発信したい方には翻訳サービスもいっしょに提供します(笑)。」(カルテモ 代表 内藤氏)

■ 株式会社カルテモについて
「Culture & Emotion -世の中に文化と感動を提供する-」という企業理念のもと、2003年1月に創業しました。
翻訳事業、コンテンツ制作事業、品質評価事業を中心に事業を展開しています。カルテモは、すべての人にとって「いい会社」であり「つよい会社」であり「面白い会社」であり続けるために、日々成長してまいります。

■ 株式会社カルテモの概要及び問い合わせ先
所在地 : 東京都江戸川区東葛西6-6-12 木下ビル3F
URL : http://www.cultemo.com/
担当 : 片岡温央、向井容子
TEL : 03-5675-0160
E-mail : HP メールフォームよりお問い合わせください