ニュース


■ 2020年05月26日
新緊急事態宣言解除にともなう弊社の対応について

2020年05月26日

各 位

株式会社カルテモ

緊急事態宣言解除にともなう弊社の対応について
業務体制と今後の方針

国による新型コロナウィルスへの緊急事態宣言が解除されました。
引き続き、医療現場などにて感染防止にご尽力いただいている皆様、そしてライフラインを守っていただいている皆様、さらには感染防止に最善を尽くしていただいているすべての皆様に、心より敬意と感謝を申し上げます。

まだまだ、ウィルス自体が無くなったわけではありません。
行政からも段階的な社会活動の再開が提示されております。

当社では、3月初旬より段階的に社員の在宅勤務化を進め、3月中にほぼ全員が在宅勤務にて業務を行ってきました。当面は、在宅勤務の体制を継続し、今後の感染状況をみて、段階的な通常業務への復帰を検討してまいります。目安としては、7月後半、もしくは8月の通常業務復帰を想定しております。

また、事務所においては、感染防止対策として、社員、スタッフに対する感染防止項目の作成を開始しました。さらにはレイアウト変更およびデスクパーティーションの設置、マスク、消毒液などの備品の購入もすすめており、できる限りの感染防止対策を進めております。

業務に関しては滞りなく移行し、従来と同様のパフォーマンスをご提供しております。
さらに社員、スタッフにおきましては、より細かなコミュニケーションと情報共有の励行も継続しております。

なお、弊社社員にご連絡いただく際は、できましたらメールおよび携帯電話等をご利用ください。
もちろん事務所にご連絡いただく際も、速やかに担当者よりご連絡させていただきます。
(事務所にはこれまで同様業務管理者が常駐しております)

お客さま、関係各位にご不便をお掛けいたしますこと、お詫びいたます。

弊社としては、最大限感染防止に努めさせていただく所存です。
何卒ご理解いただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

株式会社カルテモ
代表取締役 内藤邦雄





■ 株式会社カルテモについて
「Culture & Emotion -世の中に文化と感動を提供する-」という企業理念のもと、2003年1月に創業しました。
翻訳事業、コンテンツ制作事業、品質評価事業を中心に事業を展開しています。カルテモは、すべての人にとって「いい会社」であり「つよい会社」であり「面白い会社」であり続けるために、日々成長してまいります。

■ 株式会社カルテモの概要及び問い合わせ先
所在地 : 東京都江戸川区東葛西6-6-12 木下ビル3F
URL : http://www.cultemo.com/
担当 : 堤 啓輔、向井容子
TEL : 03-5675-0160
E-mail : HP メールフォームよりお問い合わせください

株式会社カルテモ

〒134-0084
東京都江戸川区東葛西6-6-12
木下ビル 3F
Tel:03-5675-0160
Fax:03-5675-0161
    関連リンク









PAGE TOP ▲