ニュースリリース


■ 2022年1月05日
◇ 新年のご挨拶

2022年1月05日

各 位

株式会社カルテモ
代表取締役 内藤邦雄

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2022年がスタートしました。
昨年同様、今年も複雑な思いで新年を迎えることとなりました。
この2年間、日本そして世界中を混乱させてきた新型ウィルスは、その姿の変異を続け、いまだ私たちを悩ませています。今年も、人類はその英知と2年間の経験をもとに、新型ウィルスとの戦いを続けるのでしょう。

「次の一歩を考える。」
これが、2022年のカルテモのテーマです。
「次の一歩」とは、単にプロセスのことだけでなく、自身を取り巻く周りの方々、環境も含め、常に配慮していくことを意味しております。
おかげさまでカルテモは、この状況の中、売上、従業員数ともに少しずつ上昇しております。
だからこそ、次のステージを、関係者全員が意識することが重要だと考えました。
あらゆる局面において、自身の行動が周りに対し、どのように影響し、どうかかわっていくのか、点から線でとらえて日々行動していきたいと思います。

また、なかなか先の見えない社会ではありますが、世の中は少しづつ、ウィズコロナそしてアフターコロナへの動きも見られるようにもなってきました。
カルテモも、昨年11月よりローテーションでの事務所出社をスタートさせ、交代しながら事務所勤務を行い、対面でのコミュニケーションを実現しております。
弊社の業務での効率性において、リモート勤務が有益なものであるのは疑いのないところです。それでも、情報共有や会社という集合体を構成するうえでの精神性において、対面コミュニケーションが必須であるという思いはかわりません。
もちろん感染状況の推移を見ながらの判断とはなりますが、このローテーション勤務を少しずつ進めていき、バランスの取れた企業風土を醸成してまいりたいと考えております。

今年もカルテモは、お客様、ベンダー様、社内の同僚すべての方への感謝の気持ちを大切に、全社一丸となり素晴らしい会社になるために尽力してまいります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。



■ 株式会社カルテモについて
「Culture & Emotion -世の中に文化と感動を提供する-」という企業理念のもと、2003年1月に創業しました。
言語コミュニケーション事業、コンテンツコミュニケーション事業、エデュケーショナルコミュニケーション事業を中心に展開しています。
カルテモは、すべての人にナレッジを提供するため、「いい会社」で「つよい会社」で「面白い会社」ありつづけ、日々成長してまいります。

■ 株式会社カルテモの概要及び問い合わせ先
所在地 : 東京都江戸川区東葛西6-6-12 木下ビル3F
URL : http://www.cultemo.com/
担当 : 堤 啓輔
TEL : 03-5675-0160
E-mail : HP メールフォームよりお問い合わせください

PAGE TOP ▲