ニュースリリース


■ 2023年01月04日
◇ 新年のご挨拶

2023年01月04日

各 位

株式会社カルテモ
代表取締役 内藤邦雄


「もう一度、基本を見直そう」
新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社カルテモ 代表の内藤です。

今年の関東地方のお正月は天候に恵まれ、大変穏やかな日々を過ごせました。
しかしながら、世の中は、戦争、為替変動、物価高騰など様々な問題を抱え、3年間私たちを悩ませてきた新型コロナウィルスもいまだ勢いを失ってない中での2023年のスタートでもあります。

カルテモは今年、創業20周年を迎えました。
20年間、多くの方に支えられ、カルテモは成長してきました。
そして、21年目を迎える今年、私たちは次のスローガンを掲げました。

「もう一度、基本を見直そう」

30年に向け、次の10年の初めの年、あえて「基本」という言葉を考えてみました。
20年前、カルテモは「世の中に文化と感動を提供する」という理念のもと創業しました。そして、「お客様の求める品質の提供する」ことを目標に翻訳事業を展開してきました。
カルテモは、従来型の翻訳業務に加え、翻訳レビュー、機械翻訳&ポストエディット、アストランス事業などにも積極的に取り組んできました。業界としては、ユニークな会社でもあったかもしれません。

カルテモには、「Challenge」「Change」「Create」という3つの「C」を頭文字にする、行動指針があります。「挑戦」「変革」「創造」というこの言葉は、そのままカルテモのマインドを表現しています。

「世の中に文化と感動を提供する」という企業理念と「Challenge」「Change」「Create」行動理念をもとに、「お客様の求める品質の提供する」ことを追い求めようと思います。

20周年を迎えた今だからこそ、もう一度、その基本を全スタッフで再認識し、新たな気持ちで前に進んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。




■ 株式会社カルテモについて
「Culture & Emotion -世の中に文化と感動を提供する-」という企業理念のもと、2003年1月に創業しました。
言語コミュニケーション事業、コンテンツコミュニケーション事業、エデュケーショナルコミュニケーション事業を中心に展開しています。
カルテモは、すべての人にナレッジを提供するため、「いい会社」で「つよい会社」で「面白い会社」ありつづけ、日々成長してまいります。

■ 株式会社カルテモの概要及び問い合わせ先
所在地 : 東京都江戸川区東葛西6-6-12 木下ビル3F
URL : http://www.cultemo.com/
担当 : 堤 啓輔
TEL : 03-5675-0160
E-mail : HP メールフォームよりお問い合わせください

PAGE TOP ▲