内藤邦雄への100の質問(後編)

前回、「内藤への100の質問」のうち、50問を掲載しました。
今回は、残りの50問です。
なかなか100問応えるのは大変でした。

  1. 犬派?猫派?
    猫派。
  2. コーヒー派?紅茶派?
    コーヒー派。
  3. 甘党?辛党?
    辛党よりの両党。
  4. 行ってみたい国は?
    フランスとイギリスです。
  5. 行ってみたい場所は?
    凱旋門賞とエプソンダービーを観戦したい。
  6. 一人旅できる?
    はい。
  7. 子どもの頃の夢は?
    寿司職人。
  8. 今の夢は?
    飲食店経営。
  9. 将来やりたいことは?
    飲食店経営。
  10. 海派?山派?
    海派かな。
  11. 文系?理系?
    子供のころから文系だと思ってきたけど、最近は理系だったかもと思いなおしている。(遅いけど)
  12. よく使う絵文字は?
    あまり使わない。
  13. 尊敬している人は?
    うーん、いません。
  14. 憧れている人は?
    これもどうだろう、いないかな。
  15. 自分のチャームポイントは?
    心は少年。
  16. 無人島に1つ持っていくなら?
  17. タイムマシンがあったら何する?
    中学2年生くらいの自分に、まじめに生きるよう説教する。
  18. 超能力が使えるなら?
    飲み屋のヒーローになる。
  19. 宝くじが当たったら?
    たぶん、無口になる。
  20. 生まれ変わるなら何になりたい?
    また、自分に生まれて、中学2年生くらいからの人生をまじめに生きる。
  21. 好きな言葉は?
    挑戦。
  22. 座右の銘は?
    継続は力なり、さらに継続は宝なり。
  23. ストレス解消法は?
    お酒かな。解消しないけど。
  24. 怖いものは?
    いろいろな意味で妻。
  25. 苦手なことは?
    地道な作業。
  26. 自慢できることは?
    高校野球で投げていたスライダーは、大谷のスウィーパーだと思っていること。(「そうだね」と言ってくれた人はいない)
  27. 学生時代の思い出は?
    ただ野球をやっていた。
  28. 部活は何してた?
    中学、高校と野球部でした。
  29. 初恋はいつ?
    小学6年かな。
  30. 恋愛で大事にしたいことは?
    ながらく恋愛なんてしていないのでわからない(遠い目)。
  31. 理想の休日は?
    わりと頻繁に理想的な休日を過ごしているのかもしれない。
  32. 理想のデートは?
    もはや考えてもいない(さらに遠い目)。
  33. 今一番欲しいものは?
    欲しいものがないのかもしれない。
  34. 今会いたい人は?
    北川景子さん
  35. 無人島に行くなら誰と行く?
    まぁ、妻かな。
  36. 毎日のルーティンは?
    決めていない。
  37. ついやってしまう癖は?
    貧乏ゆすり。
  38. 自分の弱点は?
    腰。そして意外と病弱なこと。
  39. 自分の強みは?
    割といろいろな経験をしていること。
  40. 人生で一番恥ずかしかったことは?
    大学の時、はじめてパーマをかけて、授業に遅刻して教室に入ったこと。
  41. 幸せを感じる瞬間は?
    夜、ソファに座り、ビールを開ける瞬間。
  42. 大切にしているものは?
    人付き合い。
  43. 10年後どうなっていたい?
    あれから10年たってしまったことに焦っている。
  44. 周りからどんな人と言われる?
    変な人かな。
  45. 最近挑戦してみたいと思っていることは?
    60歳までに日本の都道府県すべてで1泊以上する。
  46. 今までで一番影響を受けた出来事は?
    高校時代の野球部でのフリーバッティングで先生に言われた言葉。
  47. 自分だけのこだわりは?
    蛇口は一度水で流してから閉める。
  48. 人生で一番楽しかったことは?
    楽しいことは多いけど、一番といわれると難しい。
  49. 子どもの頃好きだった遊びは?
    缶蹴り
  50. 人生で一度はやってみたいことは?
    飲食店経営。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です